top of page

2020/07/21のメニュー

さすがにそろそろセミが鳴き始めましたね!こうなると音を聞いているだけで暑い気がする・・・・。そして知らないうちに7月が終わろうとしている・・・・おそろしい。。。

豊洲は今日は空いてたなぁ~。

観光客も入れるようになって入り口で検温していました。

サンマが先日一尾¥6000だったとかニュースになっていましたが、天然ものの大きい大人の鮎もいつもの倍くらい。。。高くて手が出せなかった・・・・。関西から西で雨が多いと鮎てんでダメね。。。とてものんとろっぽでは買えない。。。(涙)今日も成魚はお姿だけ拝見して稚鮎を購入しました。稚鮎は稚鮎で軽くて骨も柔らかいから食べやすいところがいいところだよね。

今日はマグロ!も買いました。トロ的な部分はカルパッチョに!赤身がガツンと厚切りでグリルします!あ、でも赤身好きの方はおっしゃっていただければカルパッチョいけますー!バルサミコで漬けもおいしいよね。

どーーーん!

(あっ、iPhone新しいの来ました!カメラ性能よくなりました。腰もだいぶんいいです。重いもの持つのはちょっといたいけどね)

それからそれから!アナグマ!来ました。

今回はひき肉で来ているのでハンバーグから参ります!

初めて召し上がる方も多いのでは?ぜひ!

テイクアウトの仕方はこちら→

2020/07/21

Antipasti 東京シャモとラディッシュのサラダ 800 鮪トロのカルパッチョ レホールとレモン、フェンネル 1100 北海道産有機トマトのカペッリーニ 800 色々なキノコとヘーゼルナッツのスパイシーロースト 700 新じゃがのかるい燻製 スターレットキャビアとともに 1100 いろいろな豆の温かいサラダ ハムのムース 800 琵琶湖産稚鮎の米粉のフリット 800

Primi piatti ルッコラとドライトマトのシンプルなスパゲッティ 1400 丸茄子とモッツァレラのラザーニャ仕立て 1600 お時間がかかります 白金豚とレンズ豆のラグー 幅広パスタで 1700 ナポリ風サラミと自家製リコッタのトマトソース リガトーニで 1600

ズッキーニとバジリコのクリームペンネ 1600 いくらのせ ビール風味雑穀のリゾット 1500 北海道日高産ウニのカルボナーラ 2200

Secondi piatti 大きめ芝エビのハーブと岩塩焼き  1500 マグロ赤身のグリル ルッコラと有機トマトのサラダ 1700 東京シャモのトマトビネガー煮込み 1700 サフォーク種子羊のマスタードを塗ったレバカツ 1800 アナグマのハンバーグ かぶとオレンジのロースト 2200 ドライトマトをつめた北海道産仔牛 プチトマトと 1800

Dolci 深谷牛乳からつくったリコッタのスフレ 600 アンズとルバーブとグリオットのトルタ 600 entrata 400 , pane 1個 100 すべて税抜価格です

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page