top of page

2021/11/21のメニュー 世田谷京王線千歳烏山のちいさなイタリアンレストラン「エノテカのんとろっぽ」

もうちょっと寝れるかな~?とぐずぐず起きた時間が家を出る予定時間だったヨシカワさんです。こんにちは。

焦りましたね~(笑)今日はそんなに仕込みが大変なじゃなくてよかったです。

寝すぎなんだよ!私!(笑)

みなさまもすこしずつ外食なさってきているみたいで、このまま感染者数増えないでくれ~と願いながらワタクシめも前から通っていたところなどにこちょこちょ顔を出しております。

着物着ていくことが多いんだけどこの時期はトレンチ合わせるのが気に入っていて、下はブーツが多いです。

で、着物は何枚も着てるから、歩くと結構暑くなっちゃって、結局お店に入る前には小脇に抱えているんですがね(笑)コート抱えて開店をまってるとやる気(呑む気)マンマンそうに見えていないかちょっぴり不安になります(笑)

これは祖母の着物。

青海波模様↓↓の変形なんです。

わかるかな~?わかりづらい?

ちなみに帯はミーが30年くらい前に祖母に買ってもらったもの。

帯締めは大叔母のもので実は皮でできてて超!おしゃれなんだけどつるつるして滑るので、ほんとにお飾り要員(笑)としてつかっています。

あと、トレンチに合わせるので気に入っているのが、大島。

目が怖い↑↑(号泣)。

いただきものの大島紬に更紗(インド更紗などが有名↓↓)模様の半幅帯で、大島も南、更紗も南という南国組み合わせが気に入っております。



この日は雨が降るか?降るか?降らないのか?という日だったのでショートブーツ型のあおいレインブーツ。

着物の時はショートブーツのほうが歩きやすいです。

着るときにががっとたくしあげて足首がでるくらいにして、その分あまったのは胸の下、お腹周りに補正がわりにしまっています。あ、それで暑いのかも(笑)

もうすこし、トレンチ着物がんばりたいわ~!

明日は何着ようかな~。

ボラの白子のテリーヌ!

祥瑞(景徳鎮)に白い料理が気に入っております☆

鱈の白子より品が良くてふわっとしています。

やっぱり祥瑞は青の色がきれいね!ほんものはパワーがあるわ!

だいたんな絵柄も大好き!あれ?ちょっと更紗模様のようにも?見えなくも?ない?

ではでは今日の料理です!

世田谷京王線千歳烏山のちいさなイタリアンレストラン「エノテカのんとろっぽ」

2020/11/21

Antipasti ぼらの白子のテリーヌ 百合根と990/972 ブッラータ(生クリーム入りモッツァレラ)と柿、ぶどうのサラダ990/972 岩手宮古産真鱈のトリッパ まろやかトマト煮込み990/972 じっくりオリーブオイルをしませた根菜のステーキ880/864 マロンサカイの栗とゴルゴンゾーラ はちみつ990/981

古白鶏レバーのセモリナ粉フリット リンゴとインゲンのサラダ990/981

Primi piatti ブッラータ(生クリーム入りモッツアレッラ)と透明なトマトのスパゲッティ1870/1836 卵黄だけで打った手打ちパスタ「タヤリン」 セージバター 1870/1836

もって菊とクルミの手打ちタリアテッレ 1760/1728 宮古産真鱈のラビオリ 自家製たらこソース1650/1620 マロンサカイの栗 アオスタ風リゾット1760/1728

Secondi piatti 氷見産ぶりと下仁田ネギの網焼き ペヴェラータソース1980/1944 スノーホワイトチェリバリー鴨と百合根の煮込み1980/1944

常州鴨(窒息鴨)手羽コンフィ 人参の紅葉サラダ1980/1944 吉川さんのうさぎ肩肉とリンゴ、じゃがいものロースト1980/1944 ジャージー牛スジ アンチョビとケイパー、パルミジャーノをつかったブレーシャ風煮込み1980/1944

Dolci チョコレートとヘーゼルナッツのトルタ、チョコレートと水のガナッシュ、ラベンダーのジェラート880 トリュフ・モンブラン1320/1296

entrata 440, pane 110

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page